第21回(令和6(2024)年度)日本学術振興会賞受賞候補者の推薦について(依頼)

日本学術振興会から標記について依頼がありましたのでお知らせいたします。

日本口腔外科学会は、日本学術振興会による第21回(2024年度)日本学術振興会賞受賞候補者の推薦学術団体になっております。

学会からの推薦を希望される会員の方は、下記をご覧の上、応募書類を学会事務局(office@jsoms.or.jp)へ4月2日(火)までにメールもしくはweb経由のファイル転送サービスなどにてお送り下さい(様式2及び3の作成については予めご相談ください)。日本学術振興会への推薦に先立って、学会内選考を行います。

なお、日本学術振興会では、学会からの推薦以外に、優れた研究業績を有する我が国の学術研究者からの個人推薦も受け付けております。

対象者

国内外の学術誌等に公表された論文、著書、その他の研究業績により学術上特に優れた成果を上げたと認められる者のうち、2024年4月1日現在以下の条件を満たす者。

1) 次の a) または b) を満たすこと

a)日本国籍を有する者

b)外国人であって推薦時点において我が国で5年以上研究者として大学等研究機関に所属しており、今後も継続して我が国で研究活動を予定している者

2) 45歳未満であること

3) 博士の学位を取得していること(博士の学位を取得した者と同等以上の学術研究能力を有する者を含む)

応募書類

日本学術振興会が定める申請用書類

  • 様式2~様式4
    (各様式は下記サイトからダウンロードしてください)
  • 業績資料

推薦募集の詳細につきましては、日本学術振興会の下記サイトをご参照ください。

日本学術振興会賞の推薦募集について

また、書類の作成などについては、下記のQ&Aもご覧下さい。

日本学術振興会賞に関するQ&A